Archive for 11月, 2012

元旦は早朝から気合が入るよ

今年も残すところ1ヵ月に迫ったね。子どもの頃のこれから先の楽しみといえば、クリスマス、冬休み、お正月だったけど、大人になってからは、大掃除、あいさつ回り、お年玉と大変なことばかりが続く時期だけど、それでもとても楽しみにしていることが一つあって、それは元旦の福袋の買い物。私が子どもの頃は、福袋というと、一家に一つ母親が買ってくるもので、中に入っているものといえば、掃除用具や台所製品などの日用品というか実用品ばかりで、子どもから見て嬉しいものや楽しいものって何一つなかったような気がするけど、それのどこが福袋なんだと思った記憶があるけど、大人になってからはそんなつまらなかったイメージしかなかった福袋が、いろんな小売のお店も出すようになり、自分の欲しい福袋が増えたよね。それこそ1人に一つどころか1人で何個もお気に入りのお店の福袋を買う時代というか福袋を買う事がお正月の最大のイベントになったよ。来年もまた、ファッション系やコスメの福袋を買うのが楽しみ。ロクシタン福袋

 

食事の内容

コレステロールが高い人は食事の内容を見直す必要があると言われています。コレステロールには、LDLコレステロールとHDLコレステロールの2種類があります。両方の値を足した数字がコレステロールの血中濃度です。 Read the rest of this entry »

女性の転職

転職や新卒採用など、就職活動をする人にとって状況は相当厳しいものです。
女性の転職は大変といえます。
特に女性の転職は苦戦を強いられるケースが多いようです。
出産や育児など、女性はやむをえない事情で一時的に職場から離れざるをえないことがあります。
かつての業種で仕事を探しても、希望に沿った転職先を探すのが難しいという人もいるようです。
ある程度の年齢になると、女性の転職はますます困難です。
今までの実績やスキルを持っているのであれば、中高年の女性であっても希望に沿った転職先探し、再び働くことはできるとされています。
資格を持ち、勤務実績もあり、即戦力となれる女性も少なからずいます。

転職を希望する女性には、さまざまなタイプがあります。
転職の理由が、現在の仕事が合わないからだという場合は、転職先で同じことが起きないよう原因をしっかり検討することがてす。
女性であることが、今の職場では不利に働くことが辛いという人は、転職先ではそういったことがないようにしたいものです。

どんな事情で転職をするかが、女性の場合はより転職活動の結果に響いてくるといえるでしょう。
女性の転職は、その人自身のスキルだけでなく、子育てをしているかどうかや、年齢はどうかという面が重視される傾向があります。
自動車保険 見直し

妊婦の葉酸不足

普段からの食べ物やサプリメントを工夫して、十分に体内に取り入れたい栄養に葉酸があります。体に必要な葉酸が足りなかったり、多すぎた場合は何が起きるでしょう。妊娠の初期段階で葉酸が体内に足りていないと、胎児が未熟児や奇形児になりやすいといいます。 Read the rest of this entry »

男性用のスキンケア用品

スキンケア用品でお肌のお手入れをするのはこの頃は女子ばかりでは無いです。男子用スキンケア用品も店頭に並んでいます。男子にスキンケアは不要、と考えていらっしゃる方も少なく無いそうです。ダメージを女子以上にうけやすい現況に実は男子の肌はおかれていらっしゃると考えられています。約2倍の皮脂の分泌量が男子は女子にくらべるとあるようで、肌が汚れやすい要因です。 Read the rest of this entry »

『理想の美脚』に関する調査

トレンダーズ株式会社が25~39歳の男女1,000人に対して『理想の美脚』に関する調査を実施しました。

Q.あなたが「理想的な美脚」だと思う芸能人は?

■男性回答者によるランキング
1位 佐々木希(25票)
2位 藤原紀香(24票)
3位 黒木メイサ、香里奈(19票)

■女性回答者によるランキング
1位 藤原紀香(65票)
2位 観月ありさ(52票)
3位 黒木メイサ(24票)
4位 江角マキコ(18票)

Q.理想的な「美脚」とは? (複数回答可)

■男性回答者によるランキング
1位 「ほどよく肉付きのある脚」(63%)
2位 「メリハリのある脚」(26%)
3位 「まっすぐな脚」(24%)
「ムダ毛のない脚」(24%)
5位 「長い脚」(23%)
6位 「細い脚」(21%)

■女性回答者によるランキング
1位 「長い脚」(64%)
2位 「ムダ毛のない脚」(61%)
3位 「まっすぐな脚」(53%)
4位 「ほどよく肉付きのある脚」(52%)
5位 「メリハリのある脚」(51%)
6位 「細い脚」(34%)

この調査にさまざまなコメントが寄せられています。
・ふくらはぎに筋肉のないリカちゃん人形の様な細い足は気持ち悪い
・ある程度のムッチリ感が欲しい。細いだけは駄目だし、O脚も駄目
・ガリ足よりむっちり太ももがいい
・細けりゃいいてもんでもないしね^^意味あるの?これって
・美脚? そんなことを持ち上げるから図に乗るのだよ!
・細すぎる足は大抵ヒザが汚いし、気持ち悪い。
・女性は美脚より巨美乳を重視!但し、デブはお断り
・足は口ほどにものを言う O脚はだめだな
・ケツは大島優子
・大根足が好みなので細い足は気持ち悪い
福辻式 O脚

コンブ・ワカメ・海藻類は髪にいいのか?

海藻類にはヨードをはじめ各種ビタミン・ミネラル・食物繊維を多く含みます。
髪の生成に関係ないわけではありません。
医学的に根拠のない話です。

毛髪の主成分はケラチンというたんぱく質で、これは18種類のアミノ酸によって構成されます。
ワカメや昆布などの海藻類には、こうしたアミノ酸は少量しか含まれていないのです。

海藻が髪の毛にいい、といわれるようになったのは、単に見た目のイメージから生まれた迷信だと言われています。

髪を生やすというよりも、ツヤのある健康な黒髪を生成させる効果は高いです。
昆布やひじきに多く含まれるヨードは、新陳代謝を促したり、成長ホルモンの分泌を手助けしたりする働きを持っています。
だから髪の毛の艶を良くするなどの効果は期待できるかもしれません。

特にこれを食べれば髪が濃くなるという食材があるわけではありません。
栄養学的には、ケラチン、イソフラボン、カルシウム、レシチンといった栄養素やビタミンA・B1・B2・B6・B12・C・D・E・ビオチン、葉酸・コリン等のビタミン類が必要です。
鉄・銅・カルシウム・亜鉛・ナトリウム・マグネシウム・ゲルマニウム・リン・ヨウ素・カリウム・セリウムといったミネラル類が重要です。
加えて、フコイダン等の食物繊維質、各種アミノ酸類、必須脂肪酸類、各種補酵素、といった数えきれない程の栄養素が髪の生成に関わっています。
これらを全部備えた食材はありません。
バランスよい食事を摂るのが重要なのです。
M-1育毛ミスト

女性ホルモンとスキンケア

キレイになりたいのなら女性ホルモンを増やすべきだ・・・・と言われても
女性んホルモンの量の調節なんで自分で出来るわけではありませんよね。
しかしあなたの肌の悩みはもしかするとホルモンと関係しているのかもしれません。 Read the rest of this entry »

国際分類

睡眠障害とは、なかなか眠れない、熟眠できないため疲れが残る、眠くて起きていられない、眠っている間に異常な行動をするなどいろいろな原因により正常な睡眠を妨げられることで、不眠症もその一つです。

1990年にアメリカ睡眠障害連合会によってまとめられた睡眠障害国際分類第1版(ICSD
1)によりますと、大きく分けて、睡眠異常、睡眠時随伴症、内科/精神科的睡眠障害、提案検討中の睡眠障害の4つに分類されています。

さらに、それぞれが分類され、睡眠異常では内在因性睡眠障害として精神生理性不眠症やナルコレプシーなどの13項目、外在因性睡眠障害として不適切な睡眠衛生や環境因性睡眠障害などの14項目、概日リズム睡眠障害として時間帯域変化(ジェット時差)症候群や交代勤務睡眠障害などの7項目に分類されています。

睡眠時随伴症では覚醒障害として夜驚症などの3項目、睡眠覚醒移行障害としては寝言などの4項目に、通常レム睡眠に関連する睡眠時随伴症として悪夢などの6項目、そして、その他の睡眠時随伴症として睡眠時歯ぎしりなど11項目として分類されています。

米寿プレゼント

酔いしれ

ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw439558

あーこれね。
男は相手が納得していると思って言っているのかもしれないけどぉ、
正直「嘘だろその話・・・」と思いながら聞いていることもあるので要注意だよ!!
酔いしれてないで、ちゃんと聞き手のことを観察しながら話さないと。
うん、話し始めちゃった手前途中でやめるわけにもいかなくなったのか。それは共感。
勝手に共感させてもらった。

友達伝いに彼女がいることを知っている男に、彼女いないって言われた時はゾッとした( ´,_ゝ`)・・・。 付き合っている人のことを平気でないものにできるなんて太い根性してるじゃない? だが尊敬はしないんだから!!
それをわたしに言って何が目的なの? つまり・・・。
まあ、彼女には内緒にしたんだけどな!!!フヘヘッ いやわたしは流したよ。「それは良かったですね。」て感じに流しただけだよ。 彼女には悪いがタイプじゃないんだよ!!!!

根元が黒くなってきてしまった。 黒髪だと手入れが大変というが、
染めたら染めたで面倒なのね。

そのお金の使い方はダメだ

© 2017 天蝎宮
Designed by Web Hosting Geeks -- Coded by Top WP Themes