Archive for 12月, 2012

結婚活動を始める宣言

アニョハセヨ!新潟県の昨日の天気は晴れだったようですね!久しぶりの晴れだったようです。
…グダグダ言ってますが、今日は姉貴が野菜炒めとおでんを作ってくれるらしい。おでんは最近食べてなかったので楽しみです。
所で、昔から理系が苦手な私ですが、計算機システム・ネットワークと精神神経科学の勉強をしなければいけない!理解できるかどうかとても不安です。
そうそう、友達が婚活サイトという物に応募して、結婚活動を始めるって宣言していました。 Read the rest of this entry »

吹奏楽ゼミナール

1日目
お昼からの開催で、道に迷いながらもなんとか学園に辿り着けました。

入り口で先生に挨拶して、開会式の場所に入ると、回りは知らない人ばかり… → キョロキョロと挙動不審してると、隣の人に話しかけられる。

なんとその人は自分と歳が1つ違いで、今年から神奈川の中学で音楽の先生をしているとのことでした!

お互い初参加同士ということもあり意気投合し、講座ではほとんどその人といっしょに行動してました。

一日目は全て聴講形式でしたが、一番心に残ったのは先生のポップス講座でしたが、90分間まるで魔法にかけられたようでした!

その前の先生のオープニングレクチャーのホルストでは、まだ音が縮こまっていた学園のバンドが、先生が前に立って指揮をすると、不思議と音が鳴り出す。

合奏もすごく楽しく、けれども音楽的に曲を仕上げるもので、目から鱗でした。

ディズニーの曲で、しかも思い入れがあるバンドの演奏でもなんでもないのに、泣くほど感動させられました(´;ω;`)

本当にすばらしかった!

指揮者は魔法使いのよう、なんて言うけれど、本当に魔法をかけてるんじゃないかと思ってしまいます。

いつか自分も、あんな魔法が使えるようになりたいと強く思いました!

先生は、日本人の指揮者にしては珍しく、かなり細かいところまで棒で指示をする指揮をされますが、その中にも勢いとパワーがあり、バンドを引っ張る指揮とはあのような指揮のことをいうんでしょう。

先生は、自分にとって、「あんな指揮を振りたい」と思わされた最初で最後の人(今のところ)だけど、やっぱりあの人が自分にとっての理想の指導者だと改めて思いました。

財布レザー

洗顔も人それぞれあるんですね…。

今日職場の女の子達と、洗顔ってどうやってやる…?って話題になったんですけど…

一人の子は、最近始めたんだけど…朝は洗顔フォーム使わないで、ぬるま湯だけで洗ってるよ…とのことでした。
彼女曰く…敏感肌とか乾燥肌の人の間で有名な方法らしいよ…なんていってました。

そういえば…結構彼女、いつも頬のあたりに赤みがあったのに…最近見てないかも…。

もう一人の子は…洗顔フォーム顔にそのままつけて洗ってる~なんていってました。
それって肌に良くないんじゃない…?なんておもいましたが、彼女本当に肌綺麗なんですよね…。肌が丈夫で羨ましい…笑
私なんかがそんなことしたら、顔すぐに乾燥してボロボロになっちゃいそう…

で…私の洗顔方法は…基本に忠実に、泡立てネットでモコモコと泡を作って、それで優しく顔を洗っています…。
そして、ぬるま湯で洗い流し…最後は冷水で顔がひんやりするまで引き締めていきます。

この最後の冷水洗顔は最近始めたんですけど…なかなかいいですよ…!
いつも肌のざらつきが気になっていたんですけど…
ここ最近は、お肌いつもツルツルで毛穴もキュッと引き締まりおすすめですよ…!

もずの魔法石鹸

酵素の重要性

高齢者は基礎代謝が若いころと比べて低下します。

そこで、肝心なのは、代謝を上げる生活習慣を身に着けることです。

余分な資質や糖分を抑えた栄養バランスのよい食事、何より適度な運動や質の良い睡眠は、代謝を上げるうえで欠かせません。

また、代謝を上げるには、体内にある代謝酵素を活性化することが欠かせません。私たちの体内には、数多くの種類の代謝酵素が存在していて、さまざまな生命活動をつかさどっています。 Read the rest of this entry »

そろそろ結婚した方がいいんじゃない?

ぬほーい!きょうは晴れです。2日前は晴れだったようですね。
みたいな事なんだけど、寿司とタコスが好きな親戚のおばちゃんと新橋まで食べに行く予定。並みはずれて美味しいらしいよ!とうとう従兄弟がメイク系系の学校に合格したってさ。栃木県まで通うらしい。頑張って欲しいですね!
そんなこんなで私事ですが、そろそろ結婚した方がいいんじゃないかって親に言われました。 Read the rest of this entry »

ソーラーパネルはメリットだけなでない!

あなたはエコエネルギーと聞かれたら、何が思いつきますか?一番に次世代エネルギーとして思いつくのが、太陽光発電ではないでしょうか。2013年の3月までの国の補助金が終了してしまう前、導入を考えている方も多いのではないでしょうか。太陽光発電と言えば、環境にやさしく、電気を売ることができ節約にもなって、災害時や停電の時に電気が使えると言うメリットがあります。 Read the rest of this entry »

薬剤師の年収が大幅UP!?

わたしは薬剤師ですが、今の職場に勤めるようになり、年収が大幅にUPしたので毎日張り切っています。薬剤師の年収にもピンからキリまであるんですね。もっともピンでも世間一般と比べれば悪いほうではなさそうです。それにしても誰でもが薬剤師になれるのではありませんから、年収は多いほうがいいと思います。

薬剤師になるために一生懸命勉強をして、国家試験を受けて合格。最初は新米ですからお給料は二の次でしたが、ずっと同じところに勤めていてもお給料はそれほどあがりませんでした。仕事があるだけでもマシだという世の中ですが、誰でも仕事があればお給料のUPを目指すのは当たり前だと思います。

自分勝手化も知れませんが、今の世の中では自助がなければ、互助や公助はあてにできません。そこで、わたしは今回マイナビ薬剤師にお願いをしたのですが、親切に相談にのっていただき、希望の年収になりました。この年収なら貯金もできますから、先の見通しも立ち、ほっとしています。

それにしても、マイナビ薬剤師では紹介を依頼してから就職まで、一貫してお世話をいただき、感謝しています。もし私と同じような薬剤師さんが居たら、マイナビ薬剤師のサービスを受けるようにお勧めしたいと思います。

>>>詳細はこちら

回線の調子

最近インターネットの調子があまり良くありません。というのも突然回線が切れる、という事が調子が悪い時は2時間に1度くらいの頻度で起こります。回線が切れても1分ほど待っていると再び繋がるんですが不便な事この上ないです。 Read the rest of this entry »

転職の面接注意点

転職を行うという際に一番のポイントとなるシーンに面接というものがあります。この面接ということに注目して『転職の面接注意点』をお知らせしたいと思います。まず、面接注意点としていくつかのポイントを紹介します。「企業研究」「身なり」「社会マナー」この三つはどんな企業に転職するにしても必要になります。事前にある程度会社の情報を取得していなければ、転職先の決め方としても不適切ですし、面接時に自らが質問をするという意味でも情報はできるだけ集めておく必要があります。残り2つに関しては社会一般程度あればいいのですが、これまで服装やマナーに気を使わない職場で働いていたという場合には注意してください。また、面接そのものに関しては、ある程度基本となるものについてはあらかじめ答えを考えておく必要があります。個性を大事にするという企業もありますが、一般的に事前に必要とされている準備がきちんとできているのかということも人を採用するうえでは重要なPointになります。簡単ではありますが、転職の面接注意点を記載いたしましたので参考にしてみてください。
転職支援サービス リクナビ薬剤師

ビタミンCの入ったサプリメント

こんばんは。今夜はクリスマスイブですね。
今日は仕事でしたが、帰り道の横浜駅はカップルであふれかえっていました。
地下街では有名なケーキ屋さんがいくつも出店し、ケンタッキーには行列ができていまし
た。
みんなクリスマスにはケンタッキーとケーキが食べたくなるんですね!
我が家は今日は仕事だったので、昨日ささやかなパーティをしました。
スーパーのお寿司の詰め合わせと小さなケーキですが、二人暮らしには充分な贅沢です♪ Read the rest of this entry »

© 2017 天蝎宮
Designed by Web Hosting Geeks -- Coded by Top WP Themes