Archive for 7月, 2013

祭りと甚平

8月にもなると気温が上がり暑い日が続きます。
本当に毎年毎年こうも暑いとあと数十年後は溶けちゃうんじゃないかって思いますw
地球全体が温暖化の影響で平均気温が高くなっているのは周知の事実。
エコな生活をして地球にやさしい環境を作っていくのも我々に課せられた使命なのかもしれませんね~。<!–more–>

気温が高い日に車に乗るとモワーっとした熱風が。
車内の温度は60度ぐらいにもなるようです。
毎年何件か真夏の車に子供を放置して、大変なことになるという事故が起きていますが、
あれだけ暑かったら子供ならなおさらやばいもんです。
エンジンかけてエアコンかけてるならいいのですが、
エンジンもとめてパチンコとかしてる親とかはどうかと思います。
みなさんも暑い車内には十分気を付けてくださいね。
ライターなんかも暑さで爆発する危険性もあるようです。

8月は花火大会などがあるので本当に楽しみな季節。
梅雨明けしましたが、最近のちょっと一時的な集中豪雨が怖いですが、
良い思い出ができるといいなー。
夏祭りは露天が沢山出店していて、人が沢山いてあの賑やかな雰囲気が好きです。
露天ならやっぱり焼き鳥とかき氷、そしてビールが欠かせませんw
去年は浴衣でしたが、今年は甚平を購入したので
早く新しい甚平を着て祭りに行きたいなー。

⇒2013年 女性浴衣人気ランキング

体脂肪計

私は以前、会社の忘年会のビンゴ大会で
体脂肪計をもらったのですが、体重計はあるので
ずっと使わないでいました。
でも、ポッコリお腹が気になり始め
体脂肪計をとりだしてきて、毎日朝晩計測しているんです。

それで気がついたことがあるんですが、体脂肪って
1日ですごく変化があるってことです。

私は体力不足を感じるようになっていたんですが、その原因は
筋肉量が減っている事なんだと気がつきました。
それで、フィットネスクラブに入って体調が
すごくよくなりました。

そのおかげで体脂肪も減ってきたんですが
用事が続いたりして、フィットネスクラブに行けないひが続くと
てきめんに体脂肪率が増えてしまいます。

なので運動は毎日しなければいけないな~と実感。
家でも体を動かすように心がけています。

それから、夜寝る前に何か食べてしまうと
朝起きた時に、体脂肪計にのると、しっかり増えてますね~
当たり前ですけどね~

それでちょっと体重が増えてしまって、ちょっとダイエットしたいと
思って食べずにいたら、体重は減って、体脂肪が増えてしまいました。
食べないでダイエットするってだめですね。
体の内側は、逆に太ってしまいました。
やっぱり体を動かすことが一番いいってことですね。

脱毛ラボ カウンセリング

海辺へアウトドアに出かける

今年の夏は例年以上に暑くなるような予報がでています。
年々気温も高くなってきている気がするのは私だけではないようですね。
夏は夏らしく暑い夏で、冬は冬らしく寒さが厳しい冬というはっきりとした四季。
それを感じられるのも日本に住んでいるからこそなんでしょうか。 Read the rest of this entry »

美人・美肌・・・

美人・美肌の温泉郷といえば島根県浜田の5つの温泉でしょうか。
豊かな自然に包まれた、どこか懐かしい温泉ですよ。 Read the rest of this entry »

LCCの落とし穴

子供達の夏休みも始まって一週間ほどが経ちました。そろそろ旅行に出かける人が多くなる時期です。もちろんピークはお盆ですが、その時期を避けるには今が一番いい時期ですからね。そんな旅行に必要なのが交通費。交通費なしで旅行はできません。去年から日本はLCC(格安航空会社)が登場し交通市場は変化しています。今までは電車だったのに飛行機になったり、大手会社からLCCにして安くなったということが多くなりましたね。
そこで落とし穴があります。実はこのLCCはいざという時に弱いのです。徹底的なコストダウンの結果、予備が少なく欠航になることもしばしばです。一度、朝の遅延が響き、結果最終便が結構になるということもありました。その点、大手は予備機など余裕が多いので欠航は少なめです。台風なのどの自然災害による欠航後の対応も天と地です。
大手は高いというイメージですが格安航空券を探せば案外そんなに差はでません。少し差があったとしても、保険と考えれば大丈夫。国際線なら「ビールで元をとる」も可能です。
ただ安いだけでなく、安心という部分を入れておくのも旅行計画を立てる上で大事な要素ですよ。

サロンでのひかり脱毛

最近は、サロンでのレーザーひかり脱毛も、とてもポピュラーになってきたといえますね。
昔は、サロンでのレーザーひかり脱毛なんて、とても高くて、本当に一部のひとしか行けないものでした。

でも、今は、かなり値段も安くなって、けっこう誰でも行けるようになっています。
ただ、それでも、サロンでのレーザーひかり脱毛は怖くていけないという人もいます。
こういった人たちの中には、サロンでのレーザーひかり脱毛が痛そうで怖いという人も多いのです。
Read the rest of this entry »

肌が生まれ変わり

肌が生まれ変わりしないと、美白やしわに対処できません。特に女性です、これを気になるのは・・・。
Read the rest of this entry »

マンモス保険のイエローカード制度はファイナンシャルプランナーの交代可能

保険の無料相談をしたいけれど、一度行くと色々な保険に勧誘されたりするのかと二の足を踏んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。その点、マンモス保険にはイエローカード制度というものがあります。
Read the rest of this entry »

副鼻腔炎の鼻水の特徴

急性副鼻腔炎では、鼻水や鼻づまりといった症状が代表的ですが、

おもに鼻水が黄色や緑っぽい色になっている点が、
鼻かぜや鼻炎との違いです。
Read the rest of this entry »

糖尿病治療における食事療法の注意点

糖尿病の治療において食事療法は、運動療法と糖尿病経口薬の基本的な治療となるため、糖尿病を発症した人には避けられないことになります。糖尿病治療における食事療法を誤った考えや風習があるようですが、基本的に自然にある食材で食べて悪いものは毒性の食材を除けば、どれも人間の体を形成するうえで役に立つものばかりになります。糖尿病を発症するとよく、ケーキや和菓子などの甘味ものや肉類を食べることができなくなると誤解している人がいますが、現在の糖尿病医学の研究では適量範囲であれば、どれも食べても問題はないとされています。中には、被害意識の強い糖尿病患者には家族も巻き込んで食事療法に参加させてしまう人もいるようです。糖尿病の食事療法において、自分だけ特別や、のけ者扱いと家族で食事することを避けてしまう人もいますが、家族と同じメニューで楽しく食事をしても大丈夫なのです。それどころか、家族や友人などと楽しく食事をすることで、栄養吸収が一人で食事を摂るよりも多く栄養を摂ることができることが分かっています。ただ、同じメニューにおいても適量だけは守る必要があるため、自分が食べる分だけ取り皿などに取っておくと良いでしょう。アルコールを嗜む人の中には、イライラが募って家族に当たり散らす人もいますが、適量であればアルコールの飲酒も問題ないとされています。また、ワインなどはポリフェノールを多く含むため、血糖値を下げる効果もあります。

糖尿病完治

© 2017 天蝎宮
Designed by Web Hosting Geeks -- Coded by Top WP Themes