Archive for 11月, 2013

体のために禁煙を始めました

偉そうに言う事でもないんですが、体のことを考えて禁煙をすることにしました。今までは1日数十本吸っているヘビースモーカーだったんですが、流石に体のことを考えないといけない年齢にもなり、禁煙をスタートしたんです。 Read the rest of this entry »

「脱毛系ワックスを使用する時」

「脱毛系ワックスを使用する時」

最初にワックスを溶かしておきます。ムダ毛処理をしたい箇所はあらかじめ5ミリくらいにカットをしておきましょう。その後に溶かしておいたワックスを付属ないし用意したヘラでムラなく塗ります。表面を触って塗ったワックスが固定されてきたら、ムダ毛の生えている方向と逆方向へむかって一気に剥がす!(痛みは個人差があるようです。)皮膚にワックスが残っているときは、剥がしたワックスを残ったワックスに付けて剥がしていくか、濡れたタオル等で拭きとってください。上の方法で脱毛した後は、膝のまわりなどの太くてカタい毛や、関節のあたりの抜ききれなかったムダ毛は、面倒ですが1本ずつ毛抜きで抜くのが良いです。抜くときは毛根部分の肌を押さえつけながら引き抜くと痛みも軽くなります。ムダ毛を抜いたあと、処理した後に皮膚がかゆくなったりした時は、冷やした濡れタオルなどを使って、皮膚を冷やしてアフターケアをしましょう。自分でできるところとカンタンに手間なくしてもらうにはサロンなどを使うところと分けて考えるのも良いでしょう。ミュゼ海老名

髪の痛み

髪が傷む原因はいくつかあります。ひとつは洗髪の際、乱暴な洗い方をすることです。髪には毛髪の内部を外側の刺激から守るため、毛髪の表面全体をおおっているキューティクルという部分があります。キューティクルは髪につやを持たせる働きをしまが、キューティクルは、摩擦に弱いという性質があり、シャンプーの時など乱暴に髪を扱うとはがれてしまい、つやを失うことになるのです。
Read the rest of this entry »

人種が原因で、合う化粧品が手に入らない。

アメリカ在住です。こちらに来る時に十代から使っていたスキンケアを買いだめして持ってきました。こちらに来てから最初の数年は、実家から年に2回ほど、まとめてスキンケア商品を送ってもらってました。 Read the rest of this entry »

新しくなった遊べる街

東京から大阪に引越して来たのですが梅田の発展ぶりにとても驚きました。
駅が綺麗に改装かされて街の印象がとても変わりました。

以前からも阪急や阪神や大丸のデパートはあったのですが、
今はグランフロントやハービスや三越伊勢丹やルクアなどいろいろな
商業施設も出来ていて凄いです。
Read the rest of this entry »

不規則な生活は肌荒れの大敵!

美容・皮膚科系クリニックにおいてAGAの治療を専門にしている場合は、育毛メソセラピーや、さらにその他独自に開発した処置の手立てでAGA治療に励んでいるというようなクリニックが沢山ございます。
若い10代なら代謝機能が最も活発な年代ですからすぐに治ってしまう場合が多く、けれど60代以上ならば本来起こりうる老化現象の一種のため治癒しないと分類されるように、年齢層ごとではげの特性と措置は違っているものです。

Read the rest of this entry »

美しい背中の作り方

普段、自分の「背中」を気にする機会は案外少ないもの。でも意外と人からみられている部分なんですよね。背中の筋力を鍛えると、背筋が伸び、姿勢が良くなりますね。きちんとした姿勢でいると背筋だけでなく腹筋も鍛えられ、身体が動かしやすくなります。連動する筋肉の動かせる範囲も大きくなり、代謝も上がってやせやすい身体になります。そのポイントの部位は、肩甲骨(けんこうこつ)です。

肩甲骨と、そのまわりには 「褐色脂肪細胞」が多いんです。褐色脂肪細胞は、熱を作るための細胞。そのために、摂取したカロリーをエネルギーとして放出し、脂肪を燃焼する役割を担っています。しかしこの褐色脂肪細胞、成人になるにつれて激減するんですね。この細胞の働きを活発にするために有効な方法が刺激すること、運動することです。褐色脂肪細胞の多い、肩甲骨まわりの筋肉を鍛えることで、脂肪が燃焼しやすい身体に変わるんです。

1.腰の後ろで両手を組んで、左右の肩甲骨を寄せるようにして、天井をみながら、胸をはって伸ばします。

2.肩甲骨を寄せたまま、お辞儀をするように前に身体を倒します。

1~2を1日15回ほど繰り返すと、肩甲骨まわりの筋肉(肩甲挙筋など)を刺激することができるだけでなく、二の腕の筋肉(上腕三頭筋)も連動します。
背中と同時に二の腕のたるみの解消にも効果的です。

ミス・パリ 足やせ

毛穴を目立たなくするには、基礎化粧品が大事

毛穴の開き、黒ずみ、これは女性にとってかなりのお悩みになりますよね。小ジワや乾燥とは、またちょっとタイプの違う悩みになります。というのも、コジワや乾燥は、ほぼ100%と言っていいほど、あらゆる女性に訪れる悩みです。でも、毛穴の悩みは違います。女性全員には訪れません。限られた女性に訪れる悩みなのです。
だから、毛穴の開きが目立ったり、黒ずんだりする女性は、悩み深いのです。これは生まれつきのものだと。
確かに一部の女性の悩みなので、生まれつきと思ってしまいがちですが、実際はそんなことはありません。お手入れでしっかり治すことが出来ます。生まれつきなんてあきらめないでください。基礎化粧品をしっかり選んで丁寧にお手入れすれば治ります。毛穴の悩みは解決できます。 Read the rest of this entry »

顔の体操はしわの原因に?

よく、小顔体操やたるみ防止のためのフェイスエクササイズなんてものが紹介されていますが実はこれらのエクササイズがしわの原因になっているんだとか。その事実が本当であれば避けていきたいものですよね。 Read the rest of this entry »

人間って環境の影響を受ける生き物

本日、初めてとあるコワーキングスペースにお邪魔しました。
自分の家って、テレビがあったりして集中できる環境ではないのですが、
コワーキングスペースって、Wifiと電源が利用できて、店内も静かです。
自宅で集中できない人間にとってこれほど利用する価値のある場所は無いと思います。
Read the rest of this entry »

© 2017 天蝎宮
Designed by Web Hosting Geeks -- Coded by Top WP Themes