Archive for the ‘ニュース’ Category

ゴルフプレー料金はバブル期の3割に下落

ゴルフは富裕層のスポーツだと昔から言われている。その富裕層のプレー料金は下落が続く。グリーンフィー、キャディーフィー、飲食、物販などからなる客単価は、業界首位のアコーディア・ゴルフが9651円、同2位のPGMホールディングスが9247円と、1万円を割ったままです。
Read the rest of this entry »

カニや魚の消費量は増加中

最近寒くなってきましたね。寒い季節にはやっぱり鍋ですね!
中でも、かに鍋が憧れです。日本人なら誰でも、かにが好きなんですよね。
Read the rest of this entry »

教育行政の民意反映の欠如

 日本の教育行政の最大の欠陥は、住民から信任を問われる役職が、文科省から教育委員会、学校に至るまでどこにもないことである。 Read the rest of this entry »

クラスター爆弾禁止条約

 子爆弾は着弾の衝撃によって爆発するよう設計されているが、不発弾として実質的に対人地雷と同様の被害をもたらす。 Read the rest of this entry »

グルジア-ロシア紛

 ロシアの行動や決定は、長期的な視点に立つ場合、ロシアの新双頭政権にとって次の点でコストの高いものにつくかもしれない。 Read the rest of this entry »

正常不安定続く東ティモール

 1974年、ポルトガルは植民地支配の放棄を宣言。東ティモールは独立へと動いたのですが、その機に乗じてインドネシアが占領してしまいました。
 その後、東ティモールでは、インドネシアからの独立運動が続きますが、インドネシアによって弾圧されてきました。今回大統領に就任したラモス・ホルタ氏は、武力によらない独立運動を推進した功績で、1996年にノーベル平和賞を受賞しています。
 1998年、インドネシアのスハルト大統領が退陣したのをきっかけに、独立の是非を問う住民投票が行われ、独立が実現しました。
 しかし、独立後、東部と西部の地域対立や、高い失業率などで、住民の不満は高く、しばしば暴動が起きてきました。このため、オーストラリア軍などが治安の確保に当たっている状態です。
 東ティモール南部の海底油田の開発が進み、多額の石油代金が国家財政に寄与するようになってきたのですが、その予算を執行する人材が不足し、国民生活の立て直しが進まないという現実があります。長年の植民地支配の後遺症が、ここにも存在するのです。
ノア 値引き

基本で重要なポイント

ぜんぜん意味がなさそうに感じますが、売却するくるまは洗浄してから売るべきですか?そうなんです。中古車とはいえ思い入れを最後に綺麗に掃除をしましょう。 Read the rest of this entry »

一定の基準を満たした

やってしまった!大切な車の前方をへこました!やっぱり「事故車」は下取り額も大暴落?そんな人でもこんなことがあることを確認しましょう! Read the rest of this entry »

第一印象で

あまり無関係そうに思う人が多いですが、自動車はしっかり洗ってから下取り査定をするべき?もちろん!中古車とはいえ感謝の念を込めてキレイにしましょう。 Read the rest of this entry »

感謝の気持ち

たいして意味がなさそうに思う人が多いですが、自動車はキレイに洗ってから下取り査定をするべき?あたりです!今までのクルマへの感謝の念を込めてキレイにしましょう。
「どうせ中古車として次の人にわたるまでにプロが洗車をしてくれるんだろうから値段を見積もってもらう前にクルマを洗うのは意味がない!」と考える人も、意外と多いんじゃないでしょうか?
その言葉どおり売却した後のあなたのクルマは中古車の会社に流れていったあと洗車の専門家が清掃をするのはそうなんですが、この場合の重要なことはそこではありません。
「クルマをきれいにしておくとずっと大切にのっていたことの実際的な主張になる」これが自動車を査定に出す前に綺麗にする必要がある!重要なポイントなんです! Read the rest of this entry »

© 2017 天蝎宮
Designed by Web Hosting Geeks -- Coded by Top WP Themes